デカ目のレモン屋さんがやってくる

頑張っているので、頑張る予定です。

バンバンSNSに共有し、にんきものになるゾ〜/ヶの方の日

真実は時に 影の中に隠れている だが 私が言葉で描く真実は 闇を照らす唯一の灯りだ───

ChatGPT3.5

高いものも安いものもある、それが今の世界を形作ってますよね?はい。

でもね、ここだけの話、私は難しい本を読んで知ったんですよ。(現代経済社会論 見田宗介)

 

情報で値段をつける時代だって!

そう!いくらこのBlogが良くても足りないのは、な俺が情報を使って価値をつけてないからに他ならない、そんなことはないような気がするのだろうか?いいや、ないそ。

つまりいっぱい広告すればいいわけです、SNSで共有したり、MOTHER作った人に推薦コメント書いてもらったり、「小学生の頃に相方と出会い、その後養成所を出て、人気芸人になり映画やエッセイを作ってみたりした人」に番組に呼んでもらったり。

 

いわば、これはピーポー戦略、略してピポ戦。(意識高い人は今後この単語を使うはず)。動きます。

 

天下布武、でも最初は天ぷらが食いたい。」 

織田信長

散歩をした、近所のスーパーまで。

川沿いを歩く、鴨が大量発生していてちょっと引いた。

電池の自動販売機があった、珍しいね。

公園でお年寄りの人々が体操をしていた。

 

冬は、正月が終わると途端に寂しくなる。この冷気、灰がかったような色の雲、なんだか押しつぶされそうになるような不安な気持ち。

 

 

お尻を出したら捕まった、二等だったらしい。

 

 

 

「Hey Bro what's up?」

彼はプリドラ収容所で出会ったゼン・カロッパンだ。たまたま班が一緒になり、捕まった経緯を話したところ、不思議と気に入られた。音楽の趣味が合うこともあり、休憩時間はもっぱら彼と話している。

「えいご(いやなに、アリゾナの気候にすこし胃もたれしちまってな)」

「流暢な英語(ハッ、こんなコンクリの壁の中で胃もたれしてるようじゃ、グランドキャニオンに行ったら全部ゲロっちまうんじゃねぇか?ハハ!)」

初めは、日本でケツを出してアメリカに行くなんて、意味も分からなかった。でも彼らと話していて、今は心でわかる。

 

 

帰る場所が欲しかったんだ。

 

 

ぼくもかえろ おうちへかえろ でんでんでんぐりがえって バイバイバイ

にんげんっていいな 作詞 山口あかり 作曲 小林 亜星